今日も地雷生活

MHFでの出来事をだらだら綴っていくブログ

奴は突然に

なんだかブログを更新するの久々だな。。。

その間MHF自体やっていなかったわけでもないが

ブログを書く時間もあまりとれなかったので更新ができたなかった

さて3月12日にニコ生でMHFーZの放送があったわけだが

そこでサプライズとして極みナルガを配信するってことで

ちょうどそのときいた団メンバーとともに挑戦する



他の団メンバーたちは不退もちで若干寄生感があるが・・・

そこは再燃と札が割れるまで火事場ゾンビとして頑張ることにしよう・・・

いつものごとく10分で戦って5分経過してもマスト1すら到達しなくて

あれ・・・これはひょっとして極オウガ並じゃないか・・・と思い

しばらく連戦してマスト2まで行ったところでタイムアップ。。。

でさすがに疲れたのでちょっと休憩挟む

その間に各々極みナルガの動きに慣れるために練習をして

いざその夜にもう一度同じメンバーで挑む機会があって

そして・・・

mhf_20170312_233949_787.jpg

何とか初日で討伐できたぜー

mhf_20170312_234015_864.jpg

報酬の防具一式もゲット

もちろんおなじみの称号もゲットしましたよ

武器の強化すらままならん自分を連れて連戦してくれた

団メンバーのみんなには感謝です

mhf_20170312_234627_763.jpg
  1. 2017/03/13(月) 00:14:32|
  2. MHFーZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年はとうに過ぎて

年末から年明けしばらくMHFができなかったが

ようやくできるようになったのでINする

その間に辿異ドドが来ていたので

まずは☆1で挑戦

今までの辿異モンスが強かったのか

ドドはそこまで強く感じなかったな・・・

mhf_20170122_.jpg

とりあえず立ち上がれイベ的なものがまだあったので

mhf_20170122_130817_067.jpg

何とか報酬だけ貰っておく

辿異レウスも今週から実装されたのでそっちにもいかねば・・・
  1. 2017/01/22(日) 21:15:33|
  2. MHFーZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シカ追いまつり

最近仕事が忙しくてろくにINできない日々が続いていたが

細々とは活動はしてました

本日12月25日はクリスマスということで

MHFーZにもクリスマス限定クエが



ガウシカ99頭とかだいぶめんどくさかったけど

サブターゲットもこなしてサンタの外装解放券をげっと

mhf_20161225_214006_589.jpg

さて今年もあと1週間なんだがちょっと仕事の都合で

年内にINできる日は今日がラストになるかな

来年も仕事が忙しそうなのでINできる時間も減ってくるのかな・・・

MHFーZ自体はいまのところやめるつもりはないので

今まで通り細々とやっていくんだろうな・・・

まぁそんなこんなでよいお年を~
  1. 2016/12/25(日) 21:59:46|
  2. MHFーZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猟団迎撃戦

今週のメンテ後からPS4ができるようになり

新モンスであるゼナセリスや猟団迎撃戦、天廊の復活といったコンテンツが重なり

金曜日ぐらいまでログイン障害が起こりまともにログインできなかった

金曜日の緊急メンテ後から2鯖ができ新規で始める人はそちらにキャラが作られるようだ

もちろん今までやってた人も2鯖にいけるようだが

わざわざそっちに移行するメリットはないのでそのまま1鯖で続行

で週末にはログインができるようになったので

とりあえず猟団迎撃戦に

団のメンバーから歌姫武器でなるべく部位破壊をするとポイントを稼ぎやすいよと言われ

さらにおすすめのクエストを教えてもらい

11.jpg

ひたすら連戦

とりあえず歌姫防具であるカタンテ1部位貰える

mhf_20161127_215804_313.jpg

6万ポイントまで何とかいけた

30万までいけば3部位分、獲得エリア数が100までいけば2個分貰え

ちょうど5部位揃うのだが。。。

ちょっと無理があるな・・・w

あとは新モンスのゼナセリスとやらも連戦して武具をつくらねば・・・
  1. 2016/11/27(日) 22:21:21|
  2. MHFーZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交流会

団内で交流会があったので参加してみた~

最初は数人しかいなかったけど

それに見かねて団メンバー達がそれぞれフレンド呼んでくれたので



大分酒場が賑やかに

まぁ自分はみんな知らないんですけどね~

自分のリクエストで☆3辿異ナスを

mhf_20161119_233328_837.jpg

PTだとさすがに楽だな~

そんなこんなで連戦して

mhf_20161119_234510_110.jpg

交流会もお開きとなった

結構ナス素材も集まったしもう少しでナスランスがフル強化できそうだ
  1. 2016/11/21(月) 00:12:56|
  2. MHFーZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ